たー坊のジャングル探険記

趣味キャンプ、スノボー、海、温泉、車、DIYその他諸々… そんな日常をゆるりと綴ってみたり、生活を豊かにしてくれる裏技やお気に入りアイテム達を紹介したりするブログです!

空気圧モニター

皆さん車に乗っていて、特に高速道路を使った長距離ドライブとかしていて何が一番気になりますか?? 私はタイヤです、パンクです。 特に高速道路でスピードが出ていてバーストなんかしようものなら命に かかわりますからねサービスエリアで休憩の時なんかは…

テレビリモコン

10年前に買った日立のプラズマテレビのリモコン… ついに動かなくなりました 普通に純正リモコンを買うと4,000円近くします。 安い代替えリモコンで充分なのですがメーカー毎の設定が面倒だったり、何よりテレビ本体に録画したり録画した番組を見たりする機能…

探し物発見器

今日は探し物発見器のお話しです。 家の奥さんとにかく物を良くなくすんです 原因は明確です、片付けや定位置管理が苦手なのです。 はい…物を良くなくす人の典型ですね。車の鍵、財布、スマホ、テレビのリモコン、体温計… ありとあらゆる物をなくします 仕事…

マックスポンプ2

皆さんはいつもプールや海に行った時に何で空気を入れてますか?? ちっちゃな浮き輪やビーチボール位なら口で入れてしまう人も多いでしょう。 でも大きな浮き輪やエアーマットなんかだとなかなかそうも行きません。私は昔は足でシュポシュポ踏んづけて膨ら…

秩父イチゴ狩り

3月の二週目の平日に秩父へイチゴ狩りに行って来ました! 5才の長男は今年で3回目、もう慣れたものです 1才の長女は初めてなので普段大好きなイチゴが沢山ぶらさっがっていて最初はびっくりな様子~ でも慣れて来たらはしゃぎまわっていました❗ まだ自分でも…

日航123便墜落事故の真実

1985年8月12日 羽田から大阪の伊丹空港へ向かい飛び立った日航機が群馬県の山中に墜落した、いわゆる日航123便墜落事故。 この事故で乗員乗客524名の内520名の尊い命が失われてしまった。 原因は数年前に同機で起きたしりもち事故の時の圧力隔壁の修理ミスと…

デジタル温度計&外気温計

温度計のお話しです どこの家庭にも一つや二つ温度計ってあると思うんです、デジタルだったりアナログだったり。 でも同時に外気温まで分かるのってなかなか無いんですよねー あっても外気温センサーがコード付きで壁に穴あけて外に出さないといけなかったり…

たんばらスキーパーク

3月の一週目の平日に日帰りで群馬県のたんばらスキーパークに家族で雪遊びに行ってきましたー! 今年は記録的な雪不足で、2月には新潟に泊まりで雪遊びしに行って来たのですがどこもインターから近めの標高の低い所は雪が少なかったです。 でもたんばらは沼…