たー坊のジャングル探険記

趣味キャンプ、スノボー、海、温泉、車、DIYその他諸々… そんな日常をゆるりと綴ってみたり、生活を豊かにしてくれる裏技やお気に入りアイテム達を紹介したりするブログです!

空気圧モニター

皆さん車に乗っていて、特に高速道路を使った長距離ドライブとかしていて何が一番気になりますか??
私はタイヤです、パンクです。
特に高速道路でスピードが出ていてバーストなんかしようものなら命に
かかわりますからね😱

サービスエリアで休憩の時なんかは一応一通り目視で確認はしますが、やはりそれだけでは不十分だしスパンが長すぎます。
だから私は以前から空気圧モニターなる物を付けていたのですが壊れたので今回新たに買い換えました❗

NEVERLAND タイヤ 空気圧監視モニター ソーラーワイヤレス 4外部センサー

一昔前は20,000円位したのですが、今は大分安いのがいっぱい出ています。
5,000円以下で安心が買えるなら安い買い物です😄
長距離ドライブ、高速道路走行での気がかりが減るのでとってもお勧めですよ。

こんな感じでダッシュボードに置いておくだけです
f:id:takaototo:20200324063915j:plain
f:id:takaototo:20200324063941j:plain
f:id:takaototo:20200324064001j:plain

ソーラー充電なので配線要らずです。
停車中や信号待ちで停車中などの時はモニターは自動で消えます
ドアオープンや走行しだすと自動で点きます
節電ですねー👍️
誤差は0.1barあるかないか位で優秀です😙
空気圧の横にちっちゃな数字がありますがこれは温度です
ただこっちは余りあてになりませんが私は温度は気にしないのでノープロブレムです。

センサーが少し大きめでキノコみたいですが、それでもひと昔前に比べれば一回り小さくなっていました。
f:id:takaototo:20200324064140j:plain
f:id:takaototo:20200324064203j:plain

前付けていた物ですがセンサーの電池は余裕で2年はもちました
距離によっては3年位持つかも知れませんね~
ドライブの安心にお勧めです🎵