たー坊のジャングル探険記

趣味キャンプ、スノボー、海、温泉、車、DIYその他諸々… そんな日常をゆるりと綴ってみたり、生活を豊かにしてくれる裏技やお気に入りアイテム達を紹介したりするブログです!

たんばらスキーパーク

3月の一週目の平日に日帰りで群馬県たんばらスキーパークに家族で雪遊びに行ってきましたー!
今年は記録的な雪不足で、2月には新潟に泊まりで雪遊びしに行って来たのですがどこもインターから近めの標高の低い所は雪が少なかったです。
でもたんばらは沼田インター降りてから山道を登って行くので標高が1200m以上あり雪は豊富でした😁
平日のスキー場は本当すいてて良いですね!
f:id:takaototo:20200303120004j:plain
f:id:takaototo:20200303120010j:plain
f:id:takaototo:20200303140352j:plain

最近のスキー場は家族連れに力を入れていてどこもキッズエリアがあってまだ滑れない子供も楽しめますね。
5才の長男はスノーストライダーに夢中~ もうかなり小さくて乗りにくいけど一回も足をつかず滑り、スピード感に夢中!
f:id:takaototo:20200303095249j:plain

大きなゴムの浮き輪みたいなのに乗って滑り降りるチュービングもここのコースはジグザグにウェービングしていてかなり楽しめます😄
1才の長女は売店で買ったハムスターのぬいぐるみを離しません!
抱っこでソリやチュービングを一緒に楽しみました。
f:id:takaototo:20200303155422j:plain

子供は好きですねー
最近流行っているツブツブアイス
高いけど(>_<)…確かに美味い😙
2回も買わされました😂
f:id:takaototo:20200303102145j:plain

帰りは沼田インター近くの望郷の湯でお風呂とご飯を済ませて帰宅。
f:id:takaototo:20200303205254j:plain

雪不足でも標高の高い所は雪も豊富で楽しめますね
早く子供達とスノボーで一緒に滑りたいなー
基本ビビりなのでまだまだ相当先になりそうですがね
😅