たー坊のジャングル探険記

趣味キャンプ、スノボー、海、温泉、車、DIYその他諸々… そんな日常をゆるりと綴ってみたり、生活を豊かにしてくれる裏技やお気に入りアイテム達を紹介したりするブログです!

秩父イチゴ狩り

3月の二週目の平日に秩父へイチゴ狩りに行って来ました!
5才の長男は今年で3回目、もう慣れたものです😙
1才の長女は初めてなので普段大好きなイチゴが沢山ぶらさっがっていて最初はびっくりな様子~
でも慣れて来たらはしゃぎまわっていました❗
f:id:takaototo:20200319073055j:plain
f:id:takaototo:20200319073117j:plain

まだ自分でもぎ取る事は出来ませんので、パパこれこれ!と私は指示された物をもぎ取る係😁
f:id:takaototo:20200319073201j:plain

みんなお腹いっぱいになった所で撤収~
秩父のイチゴ狩りは何ヶ所も行きましたが土地柄からか平日だからか分かりませんがホームページでは30分とか書いてあっても現地へ行くと時間制限無いのでゆっくりして行って下さいね~っておっしゃって頂ける所が多くて良いですねー
やっぱり時間制限あるとせかせかせわしくなってしまいますから。

帰りはミューズパークのローラー滑り台で遊んで
f:id:takaototo:20200319073237j:plain
f:id:takaototo:20200319073300j:plain

武甲温泉で疲れを癒やしてご飯を済ませて帰宅🚙
帰りに峠道で鹿3匹に遭遇~🦌🦌🦌
なかなか楽しいオマケ付きでしたー。

そうそう、皆さんは漬け物はお好きですか??
私は大好きなのですが秩父に来ると必ず買う物があります!
これです、秩父特産しゃくしな漬け!
f:id:takaototo:20200319073548j:plain

会社の人に教えて貰って一度買ってみたら虜になりました💕
道の駅あしがくぼなどで売ってます。
色々な所から出ていますが石川漬け物さんのが私は一番好きです👍️
見た目は野沢菜の緑じゃないバージョン~ みたいな感じなのですが野沢菜漬けよりも酸味が程よく効いていてめちゃくちゃ美味しいです、ご飯がすすみます😙
秩父に寄られたら是非一度買ってみて下さい🎵